FC2ブログ

初心者時代の終焉

闇の王を倒した妻。
いくら何でも早すぎる。
手伝ったとはいえ、こんなにも早く進めて良いのだろうか・・・?

「あまり間を空けるとストーリー忘れちゃうから」と言っていたが
開始して1週間も経たずに(しかも全身マンドラゴラ装備だ)闇王を倒してしまうとは。

かつてプレイを初めて1週間と言えば、タロンギに到達して強さの違う敵にHPへ戻されるとか
装備を新調して少し強くなった気になるとか
そういう段階だったはずだ。
それが今では闇王を倒している。
なんだか時間の流れが違い過ぎはしないだろうか。


しかし、一緒にプレイしていて思ったけれど、やはり遊びやすさはとっつきやすさなんだろうなあ。
これくらいサクサクレベルが上がるなら楽しめるし
フェイスのおかげで1人でもつよ敵にも勝てたりする。
練習相手にもならない敵に挑んで負けていた白とかはもういない。


楽しいかい、と聞くと釣りをしながら「楽しいよ」と返ってくる。
楽しいのなら良いのだろう、きっと。
おせっかいやら効率の良いプレイやらも、押し付けがましくなっていないか心配だったが
新しい発見として楽しんでくれているようだ。

「ところで全然さかなが釣れないよ」と声をかけられたので
リトルワームは淡水魚用の餌であることを教えてくることにする。
ミッションは進んでいてもまだまだ覚えることは多そうだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Sinklet

もう人の減ったヴァナディールをうろうろしています

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.