FC2ブログ

カルンウェナンのもやもや

タイトル通りです
カルン1 
文字の消し方が変で白く非表示になってるような場所がありますね。
大丈夫、お使いのPCは正常です。

カルンIL119完成からしばらく放置していたのですが
餅鉄が5000で大量に売りに出されていたので全財産(文字通り)放出して完成させました。
魔命と魔命スキルが上がっているのがいいね!
逆に言うとそれ以外は……だけど、他の部位は強化済みでカルンだけアフターグロウ無しというのも納得がいかなかったのです(実際レジレジではあるので……)

そしてカルンも完成したのでいつも通りマンドラと記念撮影です


カルン2 
ここはそう、慟哭の谷。
ギャッラルホルンを手に入れる場所です。
詩人の全てはギャッラルから始まったので、思い出の場所なのです。
これにてRMEEすべて揃いました。
マルシュアスの記事がないのは、記録をとっていなかったからですね・・・先月出来ました。今月だっけ?


RMEEが全てそろったことで少し肩の荷が下りました。

思い起こせば詩人をやり始めた理由はPTでの居場所が欲しかったからでした。
獣や竜を上げていた時期(75時代)はPTを組む時間がとれなかったのもあり
PTに向いているジョブ、後衛等上げることもしていませんでした。
獣や竜でPTに誘ってもらうことはあっても、どうしても他のジョブより劣っているのは明らかでした。
その思い出から、他の人とダメージを比べられたり、回復役という責任の重くない立ち位置であるというずるい理由で詩人を選んでいたのかもしれません。
居場所が必ずあるという理由も大きかった。今は風水とかコルセアとか、そういう棲み分けも出来ているけれど当時は詩人必須という風潮はあった。
コンテンツに誘ってくれてありがとうございます。
詩人しか出来ない自分ですが、これからもよろしくおねがいします。

あと詩人でやることも少しだけ・・・そう

ジョブポを2000にしたり
ムセスHQを揃えたり
オーメンでAFを+3まで強化したり

・・・

あれ?当分詩人から卒業させてもらえないのでは・・・???
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Sinklet

もう人の減ったヴァナディールをうろうろしています

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.